真知子と
Fly-Day Chinatownの逝かれた人
五輪真弓が入ってない
美空ひばりですら嫉妬したくらいの歌唱力
斉藤由貴「悲しみよこんにちは」
この時代の歌は本当に素晴らしい。
イントロから泣ける作曲と、切なさと前向きな気持ちを混在した歌詞が素晴らしい。
音無さん本人が歌ってるように聴こえる曲。歌詞も音無さんの心情とシンクロしてるのが本当に凄い。
さらにこのタイトル「悲しみよこんにちは」この言葉の想像力も凄い。
普通なら「悲しみよさようなら」なんだろうけど、
「こんにちは」とする事でこの歌詞の様な強がりだけど前向きに頑張る!ってなって共感を呼ぶ。
もしかしてネットもスマホも無かった時代の方が人は幸せだったのではないか?と考えさせられてしまう…。
玉置浩二の才能発揮
斉藤由貴は歌姫なんて大層なものじゃないけど歌も声も好き
めぞんだったら姫乃樹リカの「硝子のキッス」もいいよ
スケバン刑事の歌が好きだった
白い炎だっけ
宮里久美 「秘密く・だ・さ・い」
メガゾーン23の中でも一番好きな曲。そして悲しい曲でもあるね…。
マトリックスを見たとき、真っ先にこの作品を思い出した。
メガゾーン23の製作は1985年
ボーカロイドの先駆けである初音ミクが世に出る22年も前に
バーチャルアイドルをヒロインにアニメを作ってたって
この人達はどれだけ先が見えているんだろう。
このアニメ何が驚いたって80年代を生きる当時の人間が80年代は最高だって言い切ってる事。
自分含め平成以降しか知らない世代には絶対無理だと思う。
当時のアニメーターが執念で書き込んだとしか思えない崩壊シーンの凄さも大きな見どころ。
昭和の”歌姫”のランキングを出そうとするときの冠が”名曲”揃いって侮辱じゃない?
別にどうでもいいけど
椎名恵「今夜はエンジェル」
名作ドラマ「ヤヌスの鏡」OP曲。
懐かしさに、どうしようもない切なさを感じてしまう。もう戻れない昭和に連れて行く曲。
やっぱ80年代の音楽は、レベルが高い。
この歌まともに聴いてしまうと、最近の曲はとてつもなく幼いという印象に駆られてしまう。
中島みゆきは伝説級の天才シンガーソングライターではあるが、歌唱力で言えば研ナオコや加藤登紀子の方が上だ。
「昭和の歌姫」と銘打ってはいるが、ただの著名度・人気度のランキングだな。
昭和 美空ひばり
平成 坂井泉水
令和 ミツキ・ミヤワキ、リナ・サワヤマ
坂井泉水は激しく同意する
100年後も残る歌声
80年代以後はアニソン系のほうが文字通り歌姫っぽい
リバイバルブームになってる松原みきだろ
REBECCA 「プライベイト・ヒロイン」
唯一無二。こんな女性ボーカルはもう出てこないと思う。
10代の頃夜中のTVでたまたま観て気づいたら自然と涙が出てた。
今見ても震えるほどのライブパフォーマンス。
一曲一曲手を抜かない。いつも本気の人。
小さな体で全身全霊で発するこのエネルギーの凄さ。魂が揺さぶられる。
クソオンチ
とても聴いていられない
ノッコはイイネ
ジュディマリのYUKIも歌姫だけど平成
>>303
判るわ、4人ともすき家
24時間経ってないんだよ
ジェイクの売りって人格以外何が良いだろうに・・・
おはぎゃあああああああああああああああああ
森山良子とか中尾ミエとかうまいやん
明菜はタンゴノアールで絶頂を迎えた感
とにかくダンスも素晴らしい
五輪まゆみ、ここまで無いかー。
何でアン・ルイスがおらんのや
荻野目ちゃんもおらんし
石川さゆりも入ってないとあかんやろ
竹内まりやになんか凄い違和感感じる
あの夫婦ジャニメリきょうだいとめちゃくちゃ仲良かったんやろ
また歌姫とかやってんのかっ
ジジイ張り切っちゃうよぉ~?
中森明菜はテレビ画面で見せる深み?のある画も良いんや
声質だけなら薬師丸ひろ子が好み
MISIAだろ
フィフスエレメントに出てたし
マイク横に構えて流し目、という画は中森明菜って感じ
「好きな」が入ってるのがいいね
そうじゃないと異論出まくるから
おいおい前野曜子がなんで入ってないんだ?
人気ないからだろ
斉藤由貴 白い炎
南野陽子 秋からもそばにいて
菊池桃子 もう逢えないかもしれない
小泉今日子 木枯らしに抱かれて
歌手で好きになるってよりは楽曲で好きになるな
中森明菜と山口百恵の上手さがわからない。
雰囲気が独特で、カリスマ性があり、
一時代を築いたのはわかるが、
歌手として実力があるとは思えない。
あらー百恵の「秋桜」を百恵以上に歌える人はいないわよ
彼女が歌ったから、日本の歌謡史に残る名曲になった
上手い下手ではなく声質重視だな
苦手なのは美空ひばり、竹内まりや、小泉今日子、中森明菜、安室奈美恵
聖子ちゃんは歌上手いとかは思わないけど声質は好きあと薬師丸ひろ子
コメント