スポンサーリンク

“芸能界のドン”とは誰なのか? 実在する3人の重鎮

スポンサーリンク
350社説+で新規スレ立て人募集中ID:EROawgJb02023/08/13(日) 13:02:21.42

もう今は、昔みたいな興行、映画、テレビの時代じゃないから
今後うちのタレント一切使わせないは通用しなくなった
ジャニーズみたいに大手事務所は失墜してくだろうな
362社説+で新規スレ立て人募集中ID:vFDqfAYd0
>>350
そもそも今の時代
「うちの」っていう言い方は通用しないよ
お前の所有物じゃねーだろwって感じだからね

ワールドスタンダードは
タレントが自分の活動を最大化、最適化するために
「自分で」マネージメント会社を選んで
そこと合わなければ合うマネージメントに変える

ウチの っていう概念なんてどこにもないっていう
日本だけ、日本と韓国
韓国の方が世界に売り出すために2014年からかなり改革した

368社説+で新規スレ立て人募集中ID:ouLiOKbY0
>>362
韓国のやり方は「世界で人気!全米で人気!」って言いながら日本でせこく出稼ぎするだけじゃん
youtubeの再生回してビルボードの順位上げる「不正」は規制されてKPOPが終わったように
352社説+で新規スレ立て人募集中ID:+Nsf4DTD02023/08/13(日) 13:03:54.63

じゃあ田邊っていうのは、「なんで」最終的には有吉の結婚を許したの?
わけわからんじゃんか
370社説+で新規スレ立て人募集中ID:2S+gGLmM02023/08/13(日) 13:11:36.24

音事協抑えてるヤクザ一択だろ
374社説+で新規スレ立て人募集中ID:vFDqfAYd02023/08/13(日) 13:13:30.80

韓国は日本の芸能化を模写してるから、日本の芸能界そっくりで
しかも悪い所はより濃くトレースしてるから、タレントが奴隷に近い
非常に酷い芸能事務所システムだった
それにメスが入り始めたのが2014年の東方神起問題から
日本もスマップ解散あたりで公取が動くのかなって思ったけど
ちょこっと注意して終り
日本が駄目なのは厚労省とか公取が完全に見て見ぬふりしてる所
ほんとうに情けなく、みっともない
376社説+で新規スレ立て人募集中ID:4eAjvD9S02023/08/13(日) 13:13:47.52

こたつ記事は芸能事務所の忖度なく好き勝手かけるから
こういう芸能界のドンなんかも気にせずゴシップを書けるのがメリット
378社説+で新規スレ立て人募集中ID:DKghxgQ002023/08/13(日) 13:15:38.16

西村知美主演の犬の映画だろ知ってる
380社説+で新規スレ立て人募集中ID:YuUMLUOx02023/08/13(日) 13:16:39.79

YOUTUBERとかインフルエンサーみたいに自力で有名になったり売れて金稼げるならドンに支配されるいわれはない
が、芸能事務所など誰かに頼って売れた芸能人はそいつらの利権になったも同然である
387社説+で新規スレ立て人募集中ID:nud4RoiK0
>>380
自力じゃないじゃん
みな専門の事務所に所属してるし
381社説+で新規スレ立て人募集中ID:KcOSL1BB02023/08/13(日) 13:16:48.96

GLAYってバーニングと
もめてなかった?
411社説+で新規スレ立て人募集中ID:v891bNRq0
>>381
それで干された
B’zのBEING長戸も干された
小室はバーニングの犬
494社説+で新規スレ立て人募集中ID:NkLW4vom0
>>381
YOSHIKI関連?
384社説+で新規スレ立て人募集中ID:OHXM6LHh02023/08/13(日) 13:17:48.36

世界中みても芸能事務所システムてほんのほんの一部だろ?
もうやめちまえ、完全個人事業主でやってけ
そしたら、不人気ゴリ押し激減するだろ
まぁ、枕強要して役与えるエプスタインみたいなのもでてくるだろけど、それは今も同じだ
386社説+で新規スレ立て人募集中ID:uj+f6z+X02023/08/13(日) 13:18:18.46

秋元はドンじゃなくボスか
389社説+で新規スレ立て人募集中ID:vdz3T8C902023/08/13(日) 13:18:58.15

逆らったら消されたり
もみ消されたりするの?
メディアもこの人たちの言いなりとか
391社説+で新規スレ立て人募集中ID:qh0fkGh502023/08/13(日) 13:19:28.56

既存のTVメディアが終わってるのは間違いないが
だからってyoutubeが美味しいってのも昔というかもう稼げない
収益化できても以前の三分の一程度しか手元に入らないって嘆いてるからな
じゃあNetflixみたいな有料サブスクに携わってる奴等が勝ち組かというと
結局は成果主義が既存メディアよりも先鋭化しまくってて色んなメディアからクリエイターが
引き抜かれて行くんだけど結果残せないと文無しで容赦なく叩き出される
youtubeもNetflixも高い数字を保ち続けられる奴だけが生き残れる
既存メディアは談合、互助会制度で皆ギャラをどんどん下げる代わりに細々と生きてく

ようするに作家も演者も使い捨てのテッシュでしかない
権利もってる側、経営者側の一握り以外は全員が奴隷の時代が来ただけなのよな

392社説+で新規スレ立て人募集中ID:/wNSN8fr02023/08/13(日) 13:19:40.44

松浦さんによるとこのスレに上がってるような人たちではないんだそうだ
そんなもんじゃないんだってさ
393社説+で新規スレ立て人募集中ID:3/vIban802023/08/13(日) 13:20:57.41

周防、82歳か

郷ひろみをうざいほど見かけるのも周防のおかげ

早く、逝ってくれないかな

395社説+で新規スレ立て人募集中ID:gU0MWJoN02023/08/13(日) 13:21:47.49

もっと言えば、CDやそしてレコード復活の時代も来ると思っている
ダウンロードやサブスクはしょせんグーグルやアップルの生涯奴隷にされてることに人々は気づく
この点からも音楽は個人売買の時代になるのだ
401社説+で新規スレ立て人募集中ID:nud4RoiK0
>>395
ダウンロードはストリーミングに押されてもう世界的に利用者があまりいないぐらい
売上シェアが下がってる

だからAppleもやめたがってるし。まだ完全廃止にはいたってないけど。

406社説+で新規スレ立て人募集中ID:gU0MWJoN0
>>401
結局現物のほうがコスパがいいんだよ。所有欲も満たすし歌詞カードやジャケットもある
さらにレコードの音の良さが認知されるとレコードの時代が復活する
430社説+で新規スレ立て人募集中ID:4eAjvD9S0
>>406
客側からすればそんなものはもう必要ない
youtubeさえあれば古今東西の曲をいくらでも聞ける
歌手が儲からずに破産しようが知ったことではない
433社説+で新規スレ立て人募集中ID:gU0MWJoN0
>>430
スマホを数年おきに買い替えてるじゃん。毎回十万近く払って。
ソニーは次の時代をもう見据えてると思う
それがウォークマンだよ。圧倒的に音にこだわっている。ボディ剛性などにもこだわっている
ビートルズなど海外ミュージシャンの版権も買っている
スマホに代わってウォークマンの時代が来ると俺は思ってる
399社説+で新規スレ立て人募集中ID:vFDqfAYd02023/08/13(日) 13:23:32.72

ソニーのマネージメント会社で働いてた人が
アメリカのマネージメント会社で働いた時のカルチャーショックを話していた
日本が良くも悪くもタレントが商品として事務所に隷属していて
要するに悪く言うと自我を持たないロボットみたいに見えるってお話だった
よく言えばコントロールしやすいという

アメリカはギャランティ自体、タレントに支払われて、そのタレントが
契約で約束されたパーセンテージをマネージメント会社に支払う
タレントがマネージメントを雇っている形

だから当然タレントは自分がテレビ局から貰うギャラを知っていて
そのうちいくらマネージメントに支払うかもしっている
ところが日本はタレントが自分のギャラを知らない人が多く
ギャラは事務所に支払われて、その事務所がいくらか抜いたものがタレントに支払われる
これは海外だとあり得ないし、誰も文句を言わないのが凄いって話をしてた

407社説+で新規スレ立て人募集中ID:0IOg//us0
>>399
視点が違うだけで海外も似たようなもんだよ
その話にしたって芸人のやることは一緒なわけでw
誰のロボットとやらになるかってだけの話
スポンサーリンク
未分類
げいすぽ

コメント