北海道や函館市など、道南いさりび鉄道(同市)の沿線自治体で構成する協議会は11日、2025年度を最終年度とする同社経営計画を検証した結果を公表した。
施設の老朽化で当初計画より修繕費がかさみ、人口減少で収入も落ち込んでいると指摘。
鉄道維持のため、沿線自治体が臨時の財政支援を検討する。
北海道は12日開会の道議会に提出する3回目の23年度補正予算案に、保線などに必要な費用として、道南いさりび鉄道に対する1億1400万円の補助金を盛り込んだ。
道は沿線の3市町にも同社への支援を要請している。
26年度以降の新しい経営計画については、沿線自治体が23年度中に鉄路を存続するかどうか判断したうえで
道南いさりび鉄道が24年度末までに策定する。
日本経済新聞 2023年9月11日 18:41
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC1154K0R10C23A9000000/
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1694513895/
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる
↓
例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg
大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の糞メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない
この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女ば処刑でいいわな😡
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
無職率が高くて怠け者なくせに妊娠出産すら女差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ? m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね!
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメス豚は死んでOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。
●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw
m9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで死んでいい
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実
↓
OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。
どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国
そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと喚くキチガイ
だから日本女は男性に殺されても文句言えない
【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
↓
寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だからマンコは産む機械と罵られるw
風前のともしび鉄道に名前かえろ
既におくりび鉄道じゃないか?
生活に行き詰まれば公的扶助を受けられるんだぜ
鉄道みたいな地域のインフラを担う会社にも税金投入しろよ
インフラなのかい?
縄
文
土
器
を
燃
や
し
た
の
は
誰
だ
!
廃止でいいだろ
新幹線延伸したら長万部まで在来線で行けないんだから
もういいから
廃線にしろ
ダメになったところにカネをつっこんでも
創価のスクツになるだけなんだよ
ここ潰れたら新函館北斗-函館間の移管先が無くなるからなあ
新幹線を北斗に持ってったやつが悪い
でも函館駅に寄せたら札幌行くの遅くなるからなぁ。
潰すわけにはいかないのを承知しているから、国なりが何とかしろ
ってのをやりたいだけ
新函館北斗~長万部は貨物専用線として維持する方針だから、ここが無くなると意味がなくなるし
このように鉄道は国ではなく都道府県や沿線で支えるべきだろうな
こどもが通学に使ってる室蘭本線は支援しないんだな
電線があるのに電車じゃなくてディーゼルのキハ40だっけ?
複線の線路が勿体無いな
でもバス4台位&運ちゃん4人でなんとかなりそうなんだよなぁ
鉄道である意味がわからない
複線区間なんて存在しない
どこと勘違いしてるんだ
10人乗りの小型バスで十分だからな…
いさりびなんて付けても若い人はわからんよ
蝦夷共和国鉄道とかにしないと
新聞は生活必需品だからと低減税率をもぎ取りよった
でも夕刊をどんどん廃刊してるけど、同業他社の新聞もテレビも、お互いには批判しない
なのに鉄道の廃線は偉そうに批判しやがる
相変わらずダブスタのマスゴミが何をほざこうとほっとけばいい
北海道の自治体に余裕があるんだ
都民が毟られただけなんだろうな
ロシアなんて700キロ以上ある樺太の鉄道を日本に頼らなくても維持出来る様に
ロシアゲージに敷設し直してまで維持してる
赤字だから捨てちまえなんて言ってると戦争になったら負ける
北海道に新幹線は不要
こんなローカル線がやっていけるわけがないw
ここは青函トンネルを通る貨物列車も通るから、いさりび鉄道を廃線にしても貨物列車を通すために結局保線はしなければならないだよな。
仮にいさりび鉄道を廃線にした場合、貨物列車を通すための保線費用はどこが出すのかな。
複線電化で貨物列車が通ってんじゃないの?
北海道でやってたDMVってどうなったの?
狙いは上磯~木古内の旅客輸送廃止して
貨物専用線になったところを新函館北斗~長万部と同様に丸投げする
もしくは全線の上下分離でしょ
どちらの場合も道の負担が減るし
旅客はともかく貨物はかなり旺盛な区間だからなぁ
北海道を国鉄化すれば
コメント