国立劇場にタクシーが突っ込みました。
きのう午後7時過ぎ、東京・千代田区の国立劇場の出入り口にあるガラス扉にタクシーが突っ込みました。70代のタクシー運転手が軽傷です。
国立劇場では事故当時、日本舞踊の公演が行われていましたが、客などにけがはありませんでした。
警視庁はタクシーの運転手がブレーキ操作を誤ったとみて、事故の原因を調べています。
TBS 2023年8月12日(土) 05:54
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/659007?display=1
https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/2/7/680w/img_27784a4fb4f7a72b07627da0aedff5df355714.jpg
※関連スレ
国立劇場に車突っ込む けが人いるか調査中 東京 千代田区 [蚤の市★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1691756361/
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/659007?display=1
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1691790487/
国会議事堂にぶちかまして欲しい
10Tトラックとかで
城門突破
飯塚でもプリウスでもねえのかよ
プリウスではないがトヨタのハイブリッドであることには違いない
タクシーてミッション車なのに踏み間違えなんて起きるの?
さすがに今はほとんどATでしょ
事故車はジャパンタクシーみたいだし
タクシーにAT車なんてあるのか?
タクシーと言えばハンドルのところからシフトレバー出てるやつだろ。
プリウスタクシーとかもあるやん
最近あんまり見ないけど
ミッション車お爺ちゃん
ATだってオートマチックトランスミッションの略だぞ
MT車をマニュアル車と言うならまだしも
ミッション車と言うのはバカっぽいから止めた方が良いと思う
「ミッション車」っていう言い方のほうが味があっていいだろう。
だからレスしたんでしょ。wwww
ちなみに「ミッション車」てもともとは西日本の方言らしいな。
ATの事をノークラとも言うね
西日本だけど、他でも言うのかな?
都内はほとんどオートマや
暴走老人また増えてきたか
特攻隊の生き残りかい
タクシーよく使うんだけど個人タクシーだと3割くらいが70代超えの高齢者なんだよね
あれは国が規制すべきだと思う
止めちゃったタクシーにやっぱり乗りませんって言いづらいし
トラックが2024年問題なら
タクシーは何年問題だったんだ?
同じ2024年問題を抱えてる
コロナでドライバー激減
その上で働き方の改善だからな
タクシー運転手は老人ばっかり
ありがとうアベ
ありがとう1億総活躍社会
事故は普通に起こるものしかも台数が多いので
10年に1回くらいのペースで事故るものさ
普通の事故
マニュアルトランス「ミッション」
オートマチックトランス「ミッション」
どちらもミッション車
芳本美代子はミッチョン
ポンコツ老害の哀れな末路だよ
もうすぐ解体なのに直さなきゃならないという
東京は70代にもJPN-taxiに乗せてるんだ
重たい荷物の客用なのに
本当タクシーはやべぇわ
目も見えてない耳も聞こえてない
夜はライト点けてない車線フラフラはみ出し走行、緊急車両の音も聞こえてない
こんな奴等に免許与えてるなんて怖えよ
死ぬまで免許返納なんて全く考えないだろうな
こういう運転手は
う、ウリはまたしても踏み間違えてしまったニダ
チョッパリが憎いニダ
セダン用に作った立体駐車場の会社だとジャパンタイプは入らないから野晒し駐車になるね。大規模施設を都心に作れる会社でないとジャパンをメインに出来ない。野晒し駐車だと雨上がりに酸性雨で清掃しないといけない。清掃コストや営業時間が食われて嫌気もさすだろう。すでにエンジン疲労もみられる旧タイプともいえるがトヨタのせいでコスト高。
一番上の段だけ載せられるらしいけど雨ざらしには変わらないな
ジャパンタクシーはなんで後ろを斜めにした上に段差をつけたのか
洗車係が水切りするのがめんどくせえ!と嘆いてたぞ
あと荷物が案外入らない
セドのトランク閉めずにゴム紐の方が量が入るのでは?
洗車コストが1.5倍。オリンピックなければジャパンもなかったのに。
それな
最近は拭き上げしてくれるスタンドに行ってるわ
70代は免許返納 推奨年齢だろうけど
国はそんな年代の人たちに二種免許を与えて仕事させているんだよね
俺が70歳で免許返納してタクシー利用に変えたとしても危険なことには変わりないわ
最も 70歳で二種免許 返納 なんてことになったらタクシードライバーの数が激減するだろうけど
結構な歳まで免許を持ってなくてAT限定免許が出来てハードルが下がってからこぞって取った可能性もある世代だな
近所の80才ぐらいの婆さんも免許を取ったのは60歳の時と言ってたし
この程度で済んでよかったな
人ひいてたら悔やんでも悔やみきれない
これを機に免許返納できれば良いが、タクシー続けるなら今度は取り返しつかなくなる可能性あるぞ
1種はマニュアルでも2種免許はたいていの法人はAT限定だよ。自分で金だして免許とっても営業するには乗務員証の登録が必要だしそれは会社とタクセンが管理するものだから。
アクセル全開になった強制的にらアイドリングにしろよ
70代はかろうじて運転できる世代
しかし職業運転者はもうやってはいかん
老人事故の問題は踏み間違えを含む指導も再教育も無効な老化が原因のものばかりなところ
しかも被害は町中の発進で起きやすいため対人事故が多く深刻
逆走爺以上に、急発進爺が流行るのかな今年は
Zもコンビニダイナミック入店してたよなw
ジャパンタクシーってトヨタセーフティセンス搭載してるんじゃねーの?
ピーピーとうるさいので切ってる輩がほとんど
発進はチャリみたいにペダルを漕ぐ、で良いだろ
自転車でブレーキと間違えてペダル鯉で発進して突っ込んだとか聞いたことないし
あと初速は機械的に抑えろ。
オーバースペックな走る凶器で金儲けしてるメーカーの責任でもあるぞ
この手の事故の何割かって、「自分は車から降りた」と勘違いして、
人間用のエントランスから入ろうとしたんじゃないかと思っている
「車に乗ったままだと勘違いして入り口から突っ込んだ」じゃ恥ずかしいしボケ老人と思われるとシャクだから
アクセルとブレーキを踏み間違えたと言い訳するのでは?
建て替えの入札が不調だから強硬手段にでたのかw
コメント