Mr.Children、新曲「ケモノミチ」のリリックビデオを公開
9/16(土) 0:01 THE FIRST TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/c62f763d0cfe23c4af54ba0454653c176781a3f3
●Mr.Children「ケモノミチ」from New Album「miss you」Lyric Video
■「ケモノミチ」は、Mr. Childrenのニューアルバム『miss you』からの先行配信曲
Mr. Childrenが、ニューアルバム『miss you』(10月4日リリース)より、新曲「ケモノミチ」を9月16日に先行配信。
楽曲配信に合わせて、同曲のリリックビデオが公開となった。
通算21枚目のオリジナルアルバム『miss you』は、前作『SOUNDTRACKS』から2年10ヵ月ぶりにリリースされるアルバム。
Mr.Childrenが、30周年という大きな節目を経ての最初のオリジナルアルバムとしても、大きな注目を集めている。
リリース情報
2023.09.16 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ケモノミチ」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●Mr.Children「miss you」Trailer
https://news.yahoo.co.jp/articles/c62f763d0cfe23c4af54ba0454653c176781a3f3
https://www.youtube.com/watch?v=roWh3BCGTtw
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694810447/
少し毒っぽい所戻ってきたか?
米津とかヨアソビとか出てきた今となっては
才能枯れ果てた時代遅れのおじさんだよな
なんで同意を求めるの?
マンさんだから。
もうお爺さんだよ
それは本人も自覚してる
最近の歌詞はそんな感じになってるから
すごい頭悪そうだなお前
所詮は僕らアニマルなんです
やっぱ毒っぽさもないとミスチルは駄目よ
きいた つまんね
コバタケなしだな
米津とかヨアソビとかは中田ヤスタカ以降って感じでしょ 良くも悪くもこいつらとかんせいの部分が違うやん
ニシヘヒガシエ
シフクノオト
タガタメ
ヒカリノアトリエ
フメツノフェイス
イチブトゼンブ
こういうのって90年代のセンスなのかな
コバタケいなくなったらストリングス曲ばかりになった
セルフの限界
本当に進化しないよね
なんかミスチルに関してはもう新作
作る意味あるのなあって思っちゃう
最初からある意味完成型だから
絶対才能爆発してる90年代の曲
が1番良くなっちゃうんだもん
やっぱプロデューサーは大事だな
やっぱりすごいマッチしてたコバタケみたいな
エンジニアいないと魅力でないでしょ
愛だの恋だの歌ってないのはいいんだけどさ、曲調がな
ランニングハイみたいな曲聴きたいのよ
コバタケをやたら否定する派もいるけど世界観とかアレンジ部分など 相当貢献はしてたよ やっぱり
ボレロとかもそうだけど あんなアイディア こいつらから出てくるとは到底思えない
楽曲の採用基準がゆるくなり過ぎてる
本来はボツになるような曲をドヤ顔で発表してる
アルバムも無意味に曲数が多い
桑田はコバタケと組んだアルバムあるけど
危険だから離れたんだよね かなり曲をいじると思うからね
実際組んだ時のアルバムはすごいいいんだけどね
深海をあれだけの名作にしたのもコバタケのおかげで
もあるんでしょ、否定派はミスチルとコバタケがどれだけ
相性良くていい音楽作ってたか全く理解できてないよね
マジでエンジニアはすげえ重要だからね
桑田のソロ2ndが1stと真逆の方向に行ったのは
同じ方向性だったらコバタケに勝てんと思ったからやろな
小林武史は作曲もしちゃうんだよね
クレジットはしないけど
ミスチルの本体は小林武史なんだよ
マイリトルラバーとかも同じだが
だから小林武史抜きだとヒットが出ない
深海も本当そうだけど ニュース速報がどうだとか曲の合間に挟んだり ああいうセンスってコバタケだと思うからなあ
スピッツの曲にも、けもの道ってある
いくらスピッツにかなわないからってパクるなよ
桑田は逆に離れて成功してると思うけど
やっぱりミスチルにはもう1人のメンバーとして
必要だったのは明らかだよね
真夏の果実って小林が編曲入ってるんだよな
3大ネットで一生語り継がれる伝説
ケツアナ、ドリル、ギリギリ
僕はって4回は言ってると思う
B’zでいうと稲葉浩志ソロ曲のようなもんなんだわ
声を張り上げるのは聴いててしんどい
フィッシュマンズがいい例なんだけど
元々天才がいるバンドにzakっていう天才
エンジニアついたことによって 相性最高で
日本の他のバンドと完全にレベルの違う領域まで行ったからね
今じゃ日本のバンドで世界的に1番評価されてるネット普及でいろんな世界
の音楽聴けるから だからコバタケいなくなったのは致命傷だよ
フィッシュマンズはバンド自体は凡庸だったんだよ
だから売れずにメンバーどんどん抜けてったし
レゲエとスカをベースにしてる部分はレピッシュやじゃがたらそのまんまだし
ヴォーカルスタイルもどんとそのまんま
空中キャンプ以降の作品はスタジオ編集作業の賜物と言える
だからベースの柏原はフィッシュマンズの音楽性には納得がいかなくて抜けた
作品の質は上がったけどセールスは伸びなかったし
死んだことで神格化されちゃったバンドの良くも悪くも見本例
佐藤伸治は元々天才だよ
神格化されたのは確かにそうなんだけど
あれは空中キャンプからラストライブまで
神がかってたからね
本当のミュージシャンズミュージシャンだよね
だから今世界で耳のいいマニアたちは大絶賛してるけど
他のバンドとベクトルが違うから売れるわけないんだよw
zak今でもバッファロードウターとか担当してるんでしょ
でも相性はフィッシュマンズとのが完全に上行ってた
そこちゃんと正確な知識に是正しといた方がいい
フィッシュマンズが海外で評価されてる説というのはこの「AOTY」というレビューサイトの点数が高い事が根拠なんだけど
https://www.albumoftheyear.org/
同時期の名盤であるレディオヘッドの「OKコンピューター」のレビュー内容が
批評メディアの13レビュー+1万1,000件以上のユーザーレビューであるのに対し
>Radiohead OK Computer
CRITIC SCORE 94 Based on 13 reviews
USER SCORE 94 Based on 11,759 ratings
フィッシュマンズの高得点盤は海外メディアからは1件しかレビューされておらず
ユーザーレビュー数もレディオヘッドの3分の1に留まる
>Fishmans Long Season
CRITIC SCORE 90 Based on 1 review
USER SCORE 90 Based on 3,028 ratings
>Fishmans 98.12.28 男達の別れ (98.12.28 Otokotachi no Wakare)
CRITIC SCORE NR ※批評メディアのレビュー無し
USER SCORE 93 Based on 2,241 ratings
そして国内では評価の高い1stアルバムはこの程度の点数でしかない
>Fishmans Chappie, Don’t Cry
CRITIC SCORE NR ※批評メディアのレビュー無し
USER SCORE 61 Based on 189 ratings
つまり「AOTYに集う3,000人程度のユーザーが高得点を付けている率が高い」というだけの話なんだよ
これをして「世界で評価されてる」なんて言い張るのは完全にホラ吹きになる
そんな細いこと調べてきてもらって大変ありがたいんだけど
実際youtubeで評価してる動画もあるんだし
世界の人に評価されるようになってきたって言ってるんだから
そこまでこだわる必要ないよw
なんでもそこまでこだわってるかわからんけど
実際に海外の人の評価してるっていう事実だけ十分なんだよ
これ論破とか話じゃねえからな
耳がいいやつなら言いたいことわかるだろこっちのw
それはJPOP全てがそうなんだよ
山下達郎、平沢進など以前から海外評価の高かったミュージシャンに加えて
最近ではたとえば玉置浩二なんかも海外ファンが増えて公式MVにも外国語のコメント多数寄せられてるし
人間椅子も「虚空のスキャット」という曲がバズって、ヨーロッパツアーをやるぐらいになった
あとBUCK-TICKなんかも海外コメント多い
アニソンを通じて米津玄師やYOASOBIのような現役のJPOPも普通に海外から聴かれてる時代になってるし
ワンオクやラッドやSCANDALなんかも世界ツアーやってる
逆にフィッシュマンズは、アニメやオタク文化とリンクしないバンドなので相対的には注目度が低くくなったのが今
ミスチルって90年代はちょっとひねりの
入った名曲いっぱいあったよね
デルモとかカプリングがすごいよかった
デルモとかはまさにコバタケいなきゃできなかったろうな あれはそもそもコバタケがエレピとか弾いてるかね
前作のyour songは結構好きだな
その一曲だけだったけど。
打率は下がってるけど、それでも数曲、一曲は良いのがある
未完とか
まあZAKは優秀よな
割と後期に位置していいのかな?
youthful daysのギターリフとかも絶対にコバタケが関与してるでしょ
youthfuldaysのイントロは桜井
ていうかさっきから的はずれな論評してて楽しいか?
まあそう言いたいなら言えばいいじゃん
詩が好きで面白かったのに晩年から陳腐になっちまったよなぁ。この辺もコバタケが絡んでたのかね。
GLAYも佐久間正英ありきよな
ポップスなんてプロデューサーのファンになった方が幸せ
「肝機能高っ!それとも嘆きのブースカ」って歌詞の曲は何ですか?
詩は完全に桜井でしょ
普通に才能が枯れただけでしょ
ディランとボウイとかストーンズもそうだけど
絶対落ちてる時期があるんだよね
でも60越えになってから名作バンバン作ってるから
わんちゃん復活あるかもね
サザンもそうだよね
もうありきたりのメロディーばかりしか作れなくなってたけど
最近復活してきたんじゃないの?
コメント